鎌倉=鳩サブレーの等式

お前また鎌倉行ったのかよって?はいごめんなさい。だって空いてるんだもん。 北鎌倉着いて、あ〜ここがあのやなじぃが飛んだ先なのかぁって鎌女を眺めながら、縁切寺へ。なんかあのかの有名な()小林秀雄のお墓があるとか書いてあってへぇ〜って進んでたら、…

ポップコーン

題名を見て夢の国を思い浮かべた人は陽ですね。YouTuberを思い浮かべた人は陰ですね。一昨日映画を観てきたがポップコーンは食べなかったもんくんです。 こんちゃ。最近涙腺が緩んでいるよ。さぁ書いていこう。 こちら深夜に寝過ごしたら帰れま10になる高尾…

水晶

つい昨日「我々は思い出深い所へよく行くのか、それともよく行くから思い出深いのか」という話を少しばかりした気がするがまあこの際どちらでも良いだろう。ただ昔食べた水まんじゅうの味を思い出しに行く、それだけの旅である。 まぁ正直富士山を見逃したこ…

チバッテイナカ

冗長な文章を嫌う性なので手短に纏めよう。 とりあえず今日読む予定の本が400ページ以上あったのでなが~くぶらぶらしようと房総一周の旅に出た。ずっと読んでいたのでまあ・・・。 安房鴨川の写真を載せればまあ房総一周したとみとめられるっしょ。はい。 宗教…

概念

「どこかへ、ぶらっと旅に出たいんだ。何かから遁れたいんだ。」そうして旅に出る。人とは無力なものである。 ちなみに5時間しか寝ていないので自明に眠い。 三島駅から歩いて30分弱、三嶋大社についた。 とりあえず写真何枚かぽちぽちして、それから本殿へ…

君は知ってるかい?

"渋谷川って…忘れられたように都会の隅で それでも確かにせせらぎ続ける~" "他愛ない話をして バス通りを歩きながら古川橋その近くで 僕はなぜだか切なくなるよ" 途中で北里研究所にご挨拶。まあ1000円札ですし。 ”愛しさは胸にしまい込んで少しだけ君と距…

大1旅行前夜祭

これは2020/6/7、現実のお話。 3月30日以来の電車に乗る、久しぶりすぎて正しく乗れるか不安だったがちゃんと乗れた。雀百まで踊り忘れず、DANE☆ わずか15分で県を跨ぐ。はい、県境移動です。(ところでみなさんけんきょう派ですか、けんざかい派ですか?) 渋…

雨模様

その輝いていた星が一つ、二つとまた雲に隠れていく。ふと寒さを感じて屋内に入る。眼下には初日、ここを出発した時に利用した広場が見える。あの日は地下の連絡通路を3往復くらいしたっけ。 もう夜も遅いので夕飯を早く食べて帰ろう。と、皆で入った店は以…