鎌倉=鳩サブレーの等式

お前また鎌倉行ったのかよって?はいごめんなさい。だって空いてるんだもん。

北鎌倉着いて、あ〜ここがあのやなじぃが飛んだ先なのかぁって鎌女を眺めながら、縁切寺へ。なんかあのかの有名な()小林秀雄のお墓があるとか書いてあってへぇ〜って進んでたら、本堂横にあるのに気がつかずにスルーしてて本当に墓しかない場所まで辿り着いてしまった、とほほ。

f:id:eleshimamon:20210429235156j:plain

 

向かいにある円覚寺に行こうとしたら踏切の前に電車とお寺と踏切を全部写そうとしている撮り鉄おじさんがいて、なんかマスクしてないし嫌だったなぁ、そういやこの人帰る時もまだいた気がする。特に中は何もなかったんだけど、庭園について学んだのに全部知識吹っ飛んでるなあとは思った。

 

f:id:eleshimamon:20210429235256j:plain

 

円覚寺の洪鐘まで階段登るのキツすぎて体の衰え感じたけど登りきった先誰もいなくて悲しかった。ちゃんと国宝の写真撮ったから許して。

f:id:eleshimamon:20210429235452j:plain

 

鶴岡八幡宮行ったら結婚式やってておめでたかったですね。狛犬みたいなの(語彙力)がマスクつけてるの普通にキモかった(直球)

f:id:eleshimamon:20210429235300j:plain

 

 

それより大仏ガラガラだったのがめちゃくちゃ驚きだった。境内に10人くらいしかいなくて見放題写真撮り放題という歓喜

f:id:eleshimamon:20210429234553j:plain

 

ここまで書ききって思ったんだけど過去ブログに比べてなんか文体変わってね?いっぱい歩いて疲れたので寝る。