水晶

つい昨日「我々は思い出深い所へよく行くのか、それともよく行くから思い出深いのか」という話を少しばかりした気がするがまあこの際どちらでも良いだろう。ただ昔食べた水まんじゅうの味を思い出しに行く、それだけの旅である。

 

まぁ正直富士山を見逃したこととJKに目がチラチラしてしまったことを除けばなんてことはなかったのだが、どうも片道7時間というのは辛いお気持ちがしてしまう。首都圏東海道線やら名古屋圏東海道線やらはまだ許せる、快速だしクロスシートだし。だが静岡地区、お前はダメだ。なんだこのロングシート、3両、20分に1本、これで2時間。おまけに帰りに至ってはトイレ無し。この種族の人間は運行時間が100分でも85分でも同じような堕落ぶりを見せつけてくるのだろう。

 

島田駅で途中下車。まぁちょっと降りてみたさはあったし記念撮影程度に。

f:id:eleshimamon:20200821225049j:plain

 

ここからは短文連投型で。
清洲城を見て(工事中だったけど)、あっここ麒麟がくるでやったとこだ!てなった。
岐阜が思っていたよりも都会だった。あと、駅前がちょっと鳥取駅っぽい。
あと1つ気になってるのがなんでみんな転換クロスシートを転換せずにボックス席状態で使うの?気まずい空気にしかならないでしょうに。
名鉄がJRに対してくっついたり離れたりを繰り返していてツンデレだと思いましたまる

 

f:id:eleshimamon:20200821225059j:plain
f:id:eleshimamon:20200821225111j:plain

終着大垣に着いたら速攻でお店へ、、、と思ったら駅から徒歩1分の所にあるのに普通に道間違えて5分くらいかかった。まぁ無事買えましたよ。ほら。

 

 

f:id:eleshimamon:20200821225119j:plain
f:id:eleshimamon:20200821225127j:plain



帰りは名古屋で途中下車。乗り継ぎ時間があったってのと降りてみたかったってのと、あとこれ。

f:id:eleshimamon:20200821225134j:plain

ハイパー進捗クリエイター!!!!
実は夏休み中にクリエイトすべきものは全て終わってるんですが記念に買いました。

複数人で遠出してみたいですね。あまり合う人いなさそうなのが悲しいけれど。(ってカップル見て思った)

帰りの電車の中でぐっすり眠りました。寒かった。

 

2020/8/21 mon