君は知ってるかい?

f:id:eleshimamon:20200801210152j:plain

"渋谷川って…
忘れられたように都会の隅で それでも確かにせせらぎ続ける~"

 

f:id:eleshimamon:20200801204741j:plain

"他愛ない話をして バス通りを歩きながら
古川橋その近くで 僕はなぜだか切なくなるよ"

 

f:id:eleshimamon:20200801205042j:plain
途中で北里研究所にご挨拶。まあ1000円札ですし。

 

f:id:eleshimamon:20200801204951j:plain

”愛しさは胸にしまい込んで
少しだけ君と距離を置いた
ひっそり流れる そう目立たない日々”

"誰も気づいてない この渋谷川
涸れることもなく ずっと変わらぬまま
人の暮らしの中で 汚れた水も

溢れた涙も 海へと運ぶよ
恋のかけらどこへと向かう?"

f:id:eleshimamon:20200801205030j:plain
古川橋のところで撮った写真なんですけどね、護岸工事のせいでめっちゃ汚れてるんですよね。人の心のように。

f:id:eleshimamon:20200801211730j:plain

"恵比寿橋まで笑いながら
あっという間に着いてしまった"

"忘れられたように 都会の隅で
それでも確かに せせらぎ続ける
まるで僕の 君への想い"

実際は恵比寿橋から古川橋向きに歩いたんですよ。途中にトンボがいました。写真に収められなかったけれどとても青くて綺麗だった。

この後どこに行こうかなと考えていたら近くに東京タワーがあることに気がついたのでそっちへ。途中で可愛い子見かけたんですけど、女の子マスクをつけると可愛さが増しますよね、こちら側の想像に任される部分が大きくなるからね。

f:id:eleshimamon:20200801204806j:plain
久しぶりの増上寺スカイツリー周辺は何遍も行ったけれど、東京タワーは中学入ってから2回くらいしかないんですよね。

まあ将軍家の墓所とかなんだとか色々ありますが今回予想外のものにやられてしまいました。

f:id:eleshimamon:20200801204750j:plain
これ、千躰子育地蔵尊。昨日の夜聲の形を視聴したのが響いていたのかな、理由はハッキリしないけれどなんだか寂しい気持ちに。

 

f:id:eleshimamon:20200801204759j:plain
その後ここでカメラがまさかのご臨終。身の丈にあったカメラを使い続けるも6年とちょっとでちゃんと閉まらなくなってしまって…。

 

f:id:eleshimamon:20200801204814j:plain
増上寺大門をくぐり、更に歩く。14時に恵比寿駅に着いてから1度も休むことなく歩き続けたので足が疲れに疲れて…。実は7月の合計歩数を今日1日で上回ったんですよ。辛かった。もう夕暮れ時、と言いたいけれどまだ16時なんで。

 

f:id:eleshimamon:20200801204822j:plain
みんな大好き共同通信

 

f:id:eleshimamon:20200801204833j:plain
そして最後は毎度おなじみまちおか新橋店で。〆

 

2020/8/1 mon